写真徒然草
大樋稔の音楽的日常な写真日記です♪



第38回歌って走ってキャラバンバン

14.8.30高知キャラバンバン

2014年8月30日(土)

高知県民文化ホールでテレビ高知の看板番組「第38回
歌って走ってキャラバンバン」の生放送収録本番でした~♪
この番組では僕は全楽曲のアレンジと指揮を担当してます。
今年もナイスなメンバーのおかげで大成功に終わりました!
感謝、感謝、大感謝でございまする~(^O^)/

尼崎アルカイックホール中村美律子コンサート

14.8.29アルカイックホール

2014年8月29日(金)

尼崎アルカイックホールで中村美律子コンサートでした~♪
前歌に藤美詠子さん、友弦流さんの優雅な大正琴の演奏、
よかよか連さんの華麗なる踊りと豪華てんこ盛り内容でした。
昼夜2回公演が終わってkensanたち美律子応援隊と合流し、
ちょっと反省して明日の為に夜行バスで高知に向かいました(*^^)v

キャラバンバン打ち合わせ

20140828昭和プロ打ち合わせ

昭和プロ事務所で谷村社長と第38回歌って走って
キャラバンバンの最終の打ち合わせをしました~♪
ゲスト歌手の譜面チェックや進行のチェックしました。

宝塚稽古録音

20140827宝塚稽古録音

2014年8月27日(水)

小雨そぼ降る花のみちを通って久々の宝塚稽古録音でした~♪

サマーソニック2014 幕張メッセ

14.8.16~18サマソニ2014幕張メッセhp

2014年8月17日(日)

家族旅行をかねて車で幕張メッセのサマーソニックに行きました~♪
FUZZY CONTROL~木村カエラ~LIFE IS GROOVE~ドリカム~
RICHIE SAMBORA~AVRIL LAVIGNE~QUEEN を見ました(^O^)/
その中でもQUEENは僕が小学4年生の時に初めて聞いてロジャーに
憧れ、ドラムを始めるきっかけになった思い出タップリのバンドです。
初期のナンバーのメドレーの時は感慨ひとしおで涙があふれました。
音楽の初心を思い起こさずにはいられない素晴らしいひと時でした!
いろんな意味で楽しく有意義で前向きになれた家族旅行になりました(^O^)/

ABAスタジオ・湊由加里さん新曲レコーディング

14.8.14湊ゆかりRec

2014年8月14日(木)

ABAスタジオで湊由加里さんの新曲のレコーディングでした~♪ 
僕はアレンジ・音源制作(もちろんドラムも)を担当しております。
本日はベースとドラム、そして皆でバックコーラスも録音しました。
この曲「おおさか音頭」は11月5日キングレコードから発売です。
河内おとこ節に次いで夏の大阪の盆踊りの定番なりそうな予感!
終わってからの反省会も当然のごとく超盛り上がりました~(^O^)/

三和スタジオ

14.8.12三和スタジオ_キダ先生

2014年8月12日(火)

三和スタジオでキダ先生作曲のとある会社のイメージソングの録音でした~♪ 
素晴らしいミュージシャンの方々と明るく楽しくサクサクの作業でございました!
キダ先生も中川先生もお元気にバリバリにやっておられます!~素晴らしい!!
今日もいろいろ勉強させていただきました…感謝、感謝でございます~(^O^)/

歌って走ってキャラバンバン

14.8.10キャラバンバンアレンジ中

2014年8月10日(日) 

やってきました日本の夏が!
やってきました高知の夏が!
やってきましたキャラバンバンの夏が!
今年も本選出場曲を続々とアレンジ中(^^♪
高知の台風被害をめちゃ心配しております!(>_<)
本番は30日テレビ高知、今年は生放送です~♪

P盤アレンジ

20140807.jpg

2014年8月7日(木) 

とあるP盤アレンジ完成しました〜♪

おおさか音頭

20140804.jpg

2014年8月4日(月) 

とある昔の歌謡曲の焼き直しアレンジ完成しました~♪

PL花火大会

14.8.1PL花火

2014年8月1日(金) 

PLの花火大会を今年もうちのベランダから観賞しました~♪
今年は風が少なく雲や煙が逃げなかったので全貌がちゃんと
見れませんでしたがそれはそれで今年の個性と風情かと…(笑)
雲にも暑さにも負けず、この夏も張り切ってまいりまショー(^O^)/

音大レッスン15回目・補講

20140731.jpg

2014年7月31日(木)

大阪音楽大学ポピュラー科の第15回目のレッスン補講でした~♪
前期最後の授業だったのでおさらいとして今までやった曲の中から
ドラム曲2曲・パーカッション曲1曲を選んで一人ずつ演奏してもらい
各々の良いところやさらに楽曲が音楽的に良くなるためのアイデア
などを考え、みんなでディスカッションするレッスンをしました~(^O^)/
夏休み体調気を付けて後期も元気で楽しくアンサンブルしましょうね!

STAR LIVE U6 シュガー

ステージ14.7.30StarLiveU6シュガー

2014年7月30日(水)

上本町ハイハイタウンのSTAR LIVE U6でシュガーのライブでした~♪
アットホームな雰囲気の中、シュガーのダイナミックな歌声で満員の
オーディエンスを魅了し大盛況で素晴らしいステージになりました(^O^)/

プロフィール

みの吉

Author:みの吉
ミュージシャンやってます。
プレイではドラム・パーカッションでお仕事してます。
作・編曲や音源制作もやってます。
役者的なこともやったりもします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

