写真徒然草
大樋稔の音楽的日常な写真日記です♪



和歌山加太小旅行記 其の四

13.3.28森林公園


2013年3月28日(木)森林公園


和歌山・加太小旅行2日目は森林公園(通称恐竜公園)に行ってみました~♪
いろんな動物や恐竜を放し飼いにしてある(笑)不思議な公園でした(*^_^*)


和歌山加太小旅行記 其の参

13.3.27吾妻屋シーサイドホテル1


2013年3月27日(水)吾妻屋シーサイドホテル


和歌山・加太小旅行のお宿は吾妻屋シーサイドホテルです~♪
友ヶ島が一望できる露天風呂につかって、加太周辺をお散歩して宿の夕食。
ここも新鮮な海の幸をふんだんに使ったどれも美味しいお料理でした。
なかでも「蛸のカルパッチョ」と「鯛のセイロ蒸し」が絶品でございました!
う~ん、めっちゃ幸せでごじゃる~(^O^)/

和歌山加太小旅行記 其の弐

13.3.27満幸商店2


2013年3月27日(水)満幸商店・2


満幸商店はしらす丼の他にも海の幸をふんだんに使ったメニューが
いっぱいでどれも工夫の凝らされたとても美味しいお料理です~♪
この日は生うにの和風パスタと生がきの3種皿、鯛のゆずしょうゆ
漬けさしみなどと(寒かったので)日本酒の熱燗をいただきました。
どれも絶品の美味でお酒も進み至福のひとときでございました(^O^)/

和歌山加太小旅行記 其の壱

13.3.27満幸商店1


2013年3月27日(水)満幸商店・1


和歌山県・加太漁港に夫婦二人で小旅行しました~♪
まずは第一目的の淡島神社入り口にある満幸商店のしらす丼!
テレビで見たのをきっかけにしらす大好きの私は矢も盾もたまらず
昨年夏にも訪れて今回はリピート2回目の満幸商店です~(^O^)/
写真のしらす丼はレギュラーサイズですが他にダブル(2~3人前)
やトリプル(5~6人前)というドデカサイズもあります~!
しらすフリークにはめちゃくちゃたまらん幸福感のお店です(*^_^*)

※注:関東地方の方は「満幸」の音読の際はご注意ください!(笑)



さんふらわあ de ウォッシュボード 別府→大阪

13.3.23さんふらわあ復路


2013年3月23日(土)


さんふらわあ別府発大阪行きの船内でウォッシュボード演奏しました~♪
トロンボーン、チューバとのトリオ編成でデキシーの2ステージでした。
子供から年輩の方までみんな一緒に歌って踊って楽しく盛り上がりました(^^♪

大分観光

13.3.23湯布院観光


2013年3月23日(土)


早朝大分港に着き、別府港から夕方の出港まで大分観光しました~♪
まずは明礬温泉・紺屋地獄の泥の温泉に入りふにゃふにゃになった後
お昼にとり天を食べ、午後からは湯布院の町をブラブラ散策しました。
観光名所をいろいろ巡れて充実した楽しい1日になりました~(^O^)/

とり天

13.3.23とり天


2013年3月23日(土)


別府でとり天発祥の店の東洋軒に行ってました~♪
あっさりサクサクで美味しゅうございました(*^^)v

さんふらわあ de ウォッシュボード 神戸→大分

13.3.22さんふらわあ往路


2013年3月22日(金)


さんふらわあ神戸発大分行きの船内でウォッシュボード演奏しました~♪
トロンボーン、チューバとのトリオ編成でデキシーの2ステージでした。
小さい子ども達がノリノリで踊ってくれて楽しいギグになりました(^O^)/

さやま池の桜

13.3.22さやま池の桜


2013年3月22日(金)


さやま池横の桜~♪
だいぶと咲いてきました(^O^)/


立川志の輔独演会

20130321.jpg


2013年3月21日(木)


堺市民会館でおこなわれた立川志の輔独演会に行きました~♪
前座・立川志の彦の「初天神」、20分以上の長いマクラの後に
志の輔師匠お馴染みのの創作「はんどたおる」、仲入り後堺在住の
ミュージシャン・サキタハヂメ氏ののこぎり演奏、そして今度は
マクラなしでいきなり本編で古典「八五郎出世」とバラエティに
富んだ見る者をあきさせない素晴らしいプログラムでした。
志の輔師匠は昔から大好きでしたが生の落語を聞いたのは今日が
初めてで、そのたぐい稀なる素晴らしい話芸にあらためてガッテン
させられ心からハッピーになれる夜になりました~(^O^)/

神戸こくさいホール

13.3.16神戸こくさいホール


2013年3月16日(土)


神戸こくさいホールで「中村美律子コンサート」でした~♪
今日も友弦流大正琴とのコラボ、さらに河内おとこ節では
電飾を身にまとったド派手な踊りが加って超豪華絢爛~!
お客さんも大満足の素晴らしいステージになりました(^O^)/

枚方市民会館

13.3.15枚方市民会館


2013年3月15日(金)


枚方市民会館で「中村美律子コンサート」でした~♪
美律子さんは今日も元気な歌声でお客さんを魅了しました!
友弦流大正琴とのコラボセッションもしました~(^o^)/

コスモス演歌祭り2013

13.3.10貝塚コスモスシアター


2013年3月10日(日)


貝塚コスモスシアターで「コスモス演歌祭り・2013」でした~♪
大月みやこさん、三山ひろしさんを中心に総勢8名の精鋭歌手
による豪華で、盛りだくさんで素敵な歌の祭典でございました(^^♪

ダンス&ドラムセッション

13.3.8スタジオブラザーズ


2013年3月8日(金)


ダンスとバンドによるコラボイベント企画のため、ダンサーの
梶蔦美波さんと僕のドラムでスタジオセッションしてみました~♪
決めごと一切なしで始まったこのコラボジャムは、スリリングで
エモーショナルでエキサイティングなセッションになりました~!
面白いイベントに成長していきそうな予感が満載でございます(^O^)/

シルバーフレッシュクラブ

13.3.2シルバーフレッシュクラブ


2013年3月2日(土)


「大前茂之とニューコンサート」のOBを中心に結成されたビッグバンド
「シルバーフレッシュクラブ」の練習に参加させていただきました~♪
今日も大先輩方々からパワーをたくさんいただきました(^O^)/~感謝!

プロフィール

みの吉

Author:みの吉
ミュージシャンやってます。
プレイではドラム・パーカッションでお仕事してます。
作・編曲や音源制作もやってます。
役者的なこともやったりもします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

